NEWS&TOPICS

面貸しとは?利用するメリットとは?

面貸しはあまり日本ではスタンダートではありません。
しかし、海外などではよく利用されているシステムです。

面貸しは設備が整った施設を貸し出す方法です。
例えば、エステサロンや美容室、ペットサロンなど。

こういった施設を運営する場合、1から機材を集めたり、設備を整えるのは非常に経費がかかります。

そういった初期費用を抑えて事業を始められるのが面貸し制度です。

施設を借りる形になりますので、必要なものはほとんど全て揃っています。
あとは実際に運営する際のメニューや料金表などを決めておけば良いだけです。

ただ、面貸しを行っている所有者が完全に施設を手放しているわけではありません。
そのため所有者が使用していない時間帯などを考慮して運営するシステムになります。

例えば、所有者が月曜日から金曜日までの運営を行っていれば、土日だけ面貸しシステムを活用し、運営ができるという形です。

限定された時間、あるいは不定期での利用が基本となります。
まだ本格的に事業を始めるつもりはない、空いている時間を使って副業のように施設を使いたいといったケースに役立ちます。

コマチ・クラブではペットサロンの面貸しを行っています。
ペットサロンの運営に興味がある方はぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらから

フリーランストリマー

フリーランス

トリマー

独立開業の近道

トリマー独立開業